スポンサードリンク









みなさん、成人の約2.5人にひとりが、「脂質異常症が疑われる人」といわれているそうで

す。

生活習慣.gif


脂質異常症とは、血液中の特定の脂質値が基準値より高い・低いなどの異常値である状態を

いいます。血液中には、コレステロール・リン脂質・中性脂肪・遊離脂肪酸などの脂質が

あります。脂質異常症には、自覚症状がありません。それでいて、心筋梗塞・脳卒中などの

危険な病気をまねく可能性が高いといわれています。

予防するには、コレステロールのバランス、中性脂肪値に気をつけながら、日頃の生活習慣

の見直しが大切になってきますね。

・コレステロール:細胞をつくる膜の原料となるほか、ホルモンや胆汁酸をつくる材料とな

ります。

・中性脂肪:皮下や内臓などに蓄えられて、必要なときに燃焼し、エネルギー源となります。

命にかかわってくる病とは出会いたくないものですよね。

出会ってしまってから、「あー、あの時にもう少し○○していれば・・・」ときっと思うで

しょう・・・。出会う前に戻るには、病によっては、長い時間が必要な場合もあると思います。

悪循環になる{食生活}を送ってはいませんか・・・?(>_<)

運動不足・脂・糖質・アルコールの摂り過ぎなど偏っていないでしょうか?

コレステロール・中性脂肪 どちらもカラダには必要です。ただ、必要以上に体内にあると

カラダが困ってしまうということですよね。

食・生活習慣の見直しって、思う以上に出来に くいかもしれませんが、出会う前に出来そうな事、はじめてみましょうね!






スポンサードリンク


 カテゴリ

 タグ