スポンサードリンク









みなさん、体内から健康になるには、どのようにすればよいのでしょうか?

腸内環境を良い方向に整えてあげることが重要になってくると思いませんか。


腸内環境.gif


人の腸内には、600~1000兆個以上の腸内細菌が棲息するといわれ、腸内細菌は

主に有用な働きをする善玉菌、有害な働きをする悪玉菌、どちらにもなり得る日和見菌

に分けられます。

みなさんよくご存知だと思いますが、不健康な腸内環境が招いてしまう、健康トラブル

として第一に思いあたるのは、「便秘」ではないでしょうか!?

この便秘をすると、体内外でさまざまな症状が現れてしまいますよね・・・。

       ・肥満  ・肌荒れ  ・免疫力の低下  ・自律神経の乱れ

       ・肩こり、頭痛、冷え性     などですね・・・。

中でも  免疫力の低下や、自律神経の乱れ  は トラブル発生したくないものです。

免疫力の低下:腸には免疫機能を担う細胞の約7割が集まっているといわれています。 

この細胞が正常に働き、細菌などから体を守るためには、腸内環境が健康 良好である必要があります。

免疫力が低下してしまうと、病気に罹りやすく治りにくかったりしますよね。経験ありませんか?

自律神経の乱れ:腸は、動かそうと意識して動かせるものではありません。便秘や下痢を

するのも、腸を自分の意志では動かせないためともいえます。意志によって調整できない

動きは、「自律神経」がコントロールしています。腸の状態と自律神経は密接な関係にあり

腸の状態が悪いと自律神経のバランスが乱れ自律神経のバランスが乱れると、腸の動き

も悪くなり正常に保たれません。自律神経の乱れは、身体にいろんなトラブルを発症させ

てしまいます。

腸内環境を整えてくれる、食物繊維・乳酸菌・オリゴ糖を積極的に取り入れ 体内から健康を掴みましょうね!






スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ