スポンサードリンク









みなさん、朝食を食べる派ですか?それとも食べない派ですか?

メディア、雑誌等でいろんな記事をみかけますよね~。  

朝食は食べないほうがいい・・・  朝食は食べたほうがいい・・・

朝食.jpg


いったいどっちなの?と聞きたい気持ちでいっぱいになったこと ありませんか。

美と健康維持には、朝食は食べたほうが良いと思いますよ。

・朝食を食べると・・・

脳にエネルギーが届けられ、頭もスッキリ目覚めます。文部科学省の調査に、「朝食を食べ

ている子供の方がテストの正解率が高い!」という結果があるそうです。

血糖値と体温が上がり、脳に十分なエネルギーが届き、集中力や持続力、記憶力アップにも

つながります。  これは、子供のみならず、大人にも同じことがいえますよね。

脳は働くために、たくさんのエネルギーを消費しています。脳のエネルギー源はブドウ糖

だけなのです。ブドウ糖とは、ご飯やパンなどのデンプンが消化されてブドウ糖になります。

カラダに貯まっている脂肪を脳は利用することができません。そのため、毎日、朝食を食べ

て血糖値を上げ、ウォーミングアップさせることが大切になります。(^^♪

・朝食を抜いてしまうと・・・ 太りやすくなります。

朝食抜き生活を長く続けていると、体脂肪を分解する能力が低下し、脂肪を蓄積しやすい体

質になってしまいます。痩せる目的で朝食を抜いても、まとめ食いになったり、甘~いもの

を間食でとったり・・・エネルギー過剰にもなりがちです。

朝食を抜いてしまう原因は・・・

・食べる時間がない  ・少しでも長く寝ていたい  ・前夜の食事が遅く、また食べすぎ

飲みすぎでおなかが空かない   などの理由があげられるのではないでしょうか。

朝食抜き生活を続けていると、まわりの人より「老化」の進みが早くおとずれたり・・・。

そうなってしまうと、ちょっと悲しいですよね。(T_T)/~~~

大変かもしれませんが、いつもより20分早く起きる・夕食など少し軽めにしてみるなど・・

チャレンジしてみましょう。朝食を食べて、いつまでも美しく・健康でいたいですね!







スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ